Google アカウント移行リクエストについて

既に Google にて移行対象となるメールアドレスと同じ名称のアカウントを作成されている場合、『慶應義塾大学 様からの Google アカウント移行リクエストについて』もしくは『慶應義塾大学 is requesting that you transfer your Google account』というサブジェクトのメールを送信させて頂きます。

このメールは、Google にてご利用頂いているアカウントを三田情報センターにて運用をサポートさせて頂く Google Workspace for Education 管理下に変更するためのリクエストとなります。

同意して頂ける場合は「アカウントを移行します」もしくは「TRANSFER ACCOUNT」をクリックして頂き、処理を継続してください。

処理を継続して頂くと、ウェブブラウザーが起動し、以下の様なページが表示されます。

ここでも同意して頂き、更に処理を進めてください。

少々、アカウントの変換処理に時間が掛かりますが,変換後は通常通りお使い頂ける状態になります。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。